トサカはジャニーズをグラフで考える

気になることを詳しく知るためにはグラフで見てみるのが一番です。SMAP解散騒動をきっかけにジャニーズが気になり始めました。活動期間の長さ、シングル売上、Twitter上のトレンドなど、いろいろな数字を調べながらジャニーズをグラフで考えます。ブログを書いているのは遠藤セイジ、情報系の企業で働いています。30代後半、2児の父。

嵐の櫻井くんがどんな業界のCMに出演しているか調べてみた

前回までに調べてきたこと(まとめ)

SMAP解散が話題になる中で、嵐がSMAPの役割を担うのではと期待する声があります。過去の記事でSMAPのメンバーの出演CMを調べてきて、前回は嵐の大野くんの出演CMを調べました。

endoseiji-infogram.hatenablog.jp

櫻井くんの出演CMを業界ごとに分けてみた

前回に引き続き、嵐のメンバーの出演CMを調べてみます。今回は櫻井くんです。業界の分け方はサイト「業界動向」さんの「ジャンル別業界一覧」の分け方を使わせてもらいました。「110以上の業種・業界を直感的に分かるように分類。」と説明されています。出演したCMの出典はWikipedia櫻井翔」(2016年8月29日時点)です。

グラフはこちら。

嵐の櫻井翔出演CM一覧(業界別)

金融の出演が特徴的

「食品」が最も多いという結果でした。SMAPの出演CMを調べたときも全てのメンバーで「食品」が1位で、前回調べた大野くんも「食品」が1位だったので、同じ傾向と言えます。

2位以下を見ると櫻井くんで特徴的なのは「金融」です。何と言ってもアフラックのCMですね。宮迫さんとの共演では、元気に見える人でも何があるかわからないなあと、健康の大切さを感じるCMになっていましたね。

次回の予告

次回は相葉くんの出演CMを調べてみます。いったいどんなCMに出演しているのでしょうか?

endoseiji-infogram.hatenablog.jp

遠藤セイジ