読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トサカはジャニーズをグラフで考える

気になることを詳しく知るためにはグラフで見てみるのが一番です。SMAP解散騒動をきっかけにジャニーズが気になり始めました。活動期間の長さ、シングル売上、Twitter上のトレンドなど、いろいろな数字を調べながらジャニーズをグラフで考えます。ブログを書いているのは遠藤セイジ、情報系の企業で働いています。30代後半、2児の父。

SMAP吾郎ちゃんがどんな業界のCMに出演しているか調べてみた

SMAP ジャニーズ 稲垣吾郎 CM 解散

SMAP解散が話題になっているので、SMAPのメンバーがこれまでにどのようなCMに出演しているかを調べています。前回はキムタクがどんな業界のCMに出演しているのか調べてみました。

endoseiji-infogram.hatenablog.jp

結果は「美容・ファッション」(2位)が特徴的で、キムタクのイメージに合っていました。

吾郎ちゃんの出演CMを業界ごとに分けてみた

それでは、続いて吾郎ちゃんの出演CMを調べてみます。業界の分け方はサイト「業界動向」さんの「ジャンル別業界一覧」の分け方を使わせてもらいました。「110以上の業種・業界を直感的に分かるように分類。」と説明されています。出演したCMの出典はWikipedia稲垣吾郎」(2016年8月24日時点)です。

グラフはこちら。

稲垣吾郎CM出演数(業界別)

吾郎ちゃんの出演CMは特徴なし?

1位が「食品」(11)、2位が「レジャー・エンタメ」(4)という結果になりました。この二つは中居くん、キムタクでも上位だったでした。他の業界も得に目立ったものがあるわけではありませんでした。ということで、吾郎ちゃんの出演CMは業界別で見た場合、あまり特徴がないという結果になりました。

次回は草彅くん(メンバーの中で一番呼び方が難しい気がします)の出演CMを調べてみます。

endoseiji-infogram.hatenablog.jp

遠藤セイジ